2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いとね、お腹を冷やしたいんだ

・晴一時曇 雷を伴う後晴一時曇 気温(最低25.6度 最高35.3度) 食事中に側に来て寝ているリン。暑いからか膝に来なくなった。無理に抱き上げるとすぐ降りてお腹を床につけている。お腹と言うより下腹。

暑さに負けないノーゼンカズラ

・晴一時曇 気温(最低23.9度 最高34.9度) 昨日の蕾が今日は咲いている。

今日も朝から暑し!

・晴後雨時々曇後晴一時雨 気温(最低25.3度 最高33.0度) 少し体調がよくプラゴミを出しに行き、帰りにサルスベリとノーゼンカズラの写真を撮る。 9時45分にして暑い! サルスベリもノーゼンカズラもこの夏二度目の開花。よく咲いてくれます。 晩…

にゃんにゃんさんから届いたよ・マスク!

・晴時々曇 雷を伴う 後曇時々晴 気温(最低26.7度 最高34.8度) かわいいの! 素敵なの! 来たー! 早速近所の方が来たときわんこのをしていたら「かわいい!」って言ってくれました。タックはゆとりがあって息がしやすくてとてもいい!。 おまけにポ…

最高気温の日にカットでさっぱり

・晴 気温(最低26.3度 最高36.0度) コロパパは食事会。私はカットへ。 今年の自分の誕生日にヘアドネーションをしに美容院へ行って以来なので7ヶ月半ぶり。結べるほどに伸びていたから「またヘアドネーションするのかと思った」と言われてしまった…

リンが夜歩きして寝かせてくれない夜

・晴 気温(最低25.1度 最高33.9度) 今夜も吠えるのと台所でくるくる歩きが止まらず、なかなか寝てくれない。寝たようだから寝ようかなと思うとまた起き出してウロウロ。うんちをしたいのかも知れないが5時50分。やっと大人しくなったからこちらも…

今日は35度を切ったけど・・・

・晴 気温(最低25.4度 最高34.2度) 昨日、コロパパが実家の庭の手入れに行ってご近所さんからいただいたマドレーヌをいただきました。 行く度に奥様が手作りした物を差し入れしてくださいます。ありがたいことです! 先月はよく降ったのに、今月は1…

35度超えが続く

・晴 気温(最低26.8度 最高35.2度) やっぱり今日も35度超えの暑い日でした。こんなに暑いのにコロパパは実家の庭の手入れに明日行く予定。例年はお盆前に行くのだが、今年はコロナ自粛で町内の行事がなくなり、その関連で話し合いやら連絡事項やら…

床が気持ちいい! 落ちてる?

・晴時々曇 気温(最低26.6度 最高34.9度) 昨夜はペルセウス流星群を観たいと思っていたのに、テレビを観ながら寝てしまって気がついたら1時30分。食後の後片付けと朝食の漬物を出す準備をしてパソコンに向かいブログに載せる写真の整理をする。 …

暑いよ!

・晴後曇時々晴 気温(最低26.1度 最高35.8度) 10日に続いて今日もこの夏の最高気温でした。外に出ると身体のあらゆる所を暑い空気で押されているような圧迫感がある。 あまりに暑くてシャワーを浴びたが一向に気持ちよくならない。昨夜冷蔵庫に入…

今日は山の日・間違えたパッチワークを直し終わる

・曇時々晴一時雨 雷を伴う 気温(最低27.1度 最高35.8度) 暑い!。夕立があっても涼しくならない日だった。35.8度と言えば平熱と同じくらいの気温だ。 今日は山の日。リンの目が見え元気ならちょっと標高の高い所にでもドライブしたいところだが…

パッチワーク教室の日

・曇時々晴 気温(最低27.1度 最高35.4度) 今日は12時からパッチワーク教室なので落ち着かず早目に目が覚める。お弁当が要らないので楽だが宿題ができてない。眼がつかれやすいのでブルーベリーのタブレットを飲んでから出かける。教室の時間は12…

上手くいかない日

・晴後曇時々晴 気温(最低24.6度 最高35.4度) 今日はコロパパが半日ドッグを受けに行ったが「病院のATMが故障してお金が出せなかったから持って来て」とTELあり。お金を出して持って行く。タイミング悪くATMの故障でお金が出せなくなるとは思わない…

美味しいアスパラ、いただきます

・曇時々晴 気温(最低25.8度 最高32.4度) 今朝のリンはオシッコシートがうんちだらけで大変だったとコロパパ。シートを片付ける前にリンを庭に出し、片付けた後リンの脚を洗い、庭の草が気になって草引きもして、大忙しだったとか。3時半に寝てしま…

にゃんにゃんさんマスクにダーツを+!

・曇時々晴 気温(最低25.2度 最高31.3度) にゃんにゃんさんからいただいたマスクは大きめで(紳士用のサイズかも知れない)、顔半分が隠れ、息がしやすく日焼け止めににもなってとてもいい!。が、ゴムの所が少し浮くのでダーツを入れてみたら凄く良…