2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リン、6度目の通院日

・雨時々曇一時晴後曇時々雨 気温(最低4.9度 最高12.9度) リン5回目の通院。大体30gづつご飯を食べているのと歩き方に力が出てきた気がすると伝えると、診察の時のあばれ方と合わせたら次は1週間後でいいとのこと。このまま順調に行って欲しい。

北の国から鹿肉が届いた!

・雨時々曇 気温(最低9.0度 最高12.6度) 午前中に北の国のにゃんにゃんさん(id:nyannyan5さん)から鹿肉が届く。昨夕、買い物中に電話をいただいていて、食後に返電すると「鹿肉を送ったから」との事。ありがたい!!。コロパパはステーキにしてくれ…

リン、5度目の通院

・晴一時曇のち曇一時晴後雨 気温(最低1.4度 最高13.9度) リンの四回目の通院の日だったがあまり寒くならなくて良かった。 昨日の夜中(20日)にしっかりした声で吠えたと話すと先生は「それは良かった!」とニコニコ(*^^*)していた。 ずっとリンの…

リン、通院日

・曇時々晴後晴一時曇 気温(最低1.2度 最高8.1度) 日曜日の動物病院の診察受け付けが11時半で、ぎりぎりに受け付けを済ますとあまり待たずに診察してもらえた。食事の量を話すと「順調、順調」「良すぎるくらい」と喜んでくださった。良かったね~!…

リン、通院

・晴一時曇 気温(最低5.4度 最高15.3度) 今日はリンを病院は連れて行くのに暖かくてよかった。ドアがあけっぱなしなので、この前はエアコンが入っていても寒くてリンは震えながら待っていた。 このところ新型コロナウィル氏の感染者が増えているので…

少し元気になった?

・晴一時雨後晴後時々晴 気温(最低2.5度 最高11.0度) 昨夜、食後テレビをタイマーをかけて観ながら早寝したら気がついたら2時前になっていた。慌てて起きると血圧が上がるので眼鏡をかけ頭がはっきりするまで暫し布団の中で待機してから起床。コロパ…

リン、体重減で診てもらう

・雨時々曇一時晴後曇時々雨一時晴 みぞれを伴う 気温(最低3.3度 最高7.4度) リンはこのところ食欲が落ち、体重も400gも減っているので病院へ連れて行く(家で計ると2.05kgだった)。先生は体重を見て開口一番「あぁ、減ってる」と一言言って…

・晴一時曇一時雪後晴 気温(最低-2.3度 最高3.9度) 昨日は氷が張っても下にはまだ水がある状態だった金盥だったが、今日は完全に凍ってしまっていた。もっと水を張っていたらどんな暑さになっていただろう。白猪の滝は寒い日が3日続いて凍結しただろ…

今日も寒ッ!

・晴後曇一時雪後はれ時々曇 気温(最低-2.5度 最高3.3度) 寒い! 昨日より最低気温が下がって-2.5度、最高気温も3.3度しかない。リンは寒そうで毛布にもぐり寝てばかりだ。あまり食べず残す日が続いている。 水やり用の雨水ホースの水受けがカチ…

七草

・雨一時雪後曇霙を伴う後晴後曇 気温(最低-1.7度 最高6.6度) 最低気温が-1.7度になり最高気温が6.6度。車で買い物に行くのにハンドルが冷たくて凍りつきそうだった。北の方々するとこのくらい大したことがないでしょうが、ここは四国、めったに…

今日から変わる健康保険証

・曇後一時晴 気温(最低3.7度 最高10.0度) 例年通り2日から胃が疲れていて胃に優しい物が食べたくてお昼はお好み焼き。年末からずっと食べたかったがやっと食べる事ができた。 美味しい!! 誕生日を知っていたかのようにコロパパのお友達が釣りホゴ…

2021年の始まり

・晴時々曇一時雪 みぞれを伴う 気温(最低2.6度 最高7.5度) 明けましておめでとうございます! コロパパが福水神社の新年行事から1時15分帰宅。今年はコロナ禍なのでお神酒なしで初詣のお迎えも早く終わることにしたそうだ。 家でゆっくりおでんを…