2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院議員選挙の日

・曇時々晴後晴時々曇 気温(最低14.8度 最高21.9度) 今日は衆議院議員の選挙の日。会場まで歩いて行ってきた。残念ながら近くて、往復で1200歩位しかない距離だけどいキンモクセイのいい香りがしていた。帰って昼食をとり、リンが寝ているのを確認し…

歩く

・晴 気温(最低11.6度 最高22,0度) 今日も16時過ぎにちょっとだけ歩いてきた。ご近所の高齢ワンコで夜中に吠えていたゴン太君の声が最近聞こえないのでどんな様子を見るコースで約10分程度だったがやっぱり息が切れるので速足ができず、後半はゆ…

短い‟歩き”を始める

・晴時々曇後晴 気温(最低12.8度 最高22.0度) 我が家の入り口のたった1mちょっとの坂が辛く感じだし「ヤバッ」となっておりまして、「歩かなきゃ」とずうっと思っていたのでご近所のキンモクセイを見がてら歩いて来た。たった10分位なのに息が上…

リン、通院

・晴 気温(最低12.7度 最高22.7度) 早朝の交替からの朝寝から起きてみるとキッチンの全部のシートに黒い点々が付いている。リンがうんちを踏んで歩いてしまったようで、コロパパは気づいてなかったらしい。リンが足を洗ったあとベッドで寝始めたので…

リンの失敗と言うより薬のせいで仕方ない?かも

・曇一時晴 気温(最低13.1度 最高18.8度) 昨夜22時半にオシッコをして寝た後、3時20分にオシッコをし、その1時間半後の4時50分にもオシッコをしたが、寝ていたベッドを見ると濡れている気がする。確かめると濡れていた。 昨日、点滴をした…

リン、通院日

・曇時々晴 気温(最低12.8度 最高22.3度) 昨日、リンは23時15分にゲーゲーし始めたが吐くものがなく、収まってから大量のオシッコをする。落ち着いてからスポイドで水を飲ませるが飲まないし、ご飯にもそっぽを向く。暫く抱っこしていたら安心し…

リンの通院日

・曇時々雨 気温(最低21.9度 最高28.8度) 今日もリンはチュールでおとなしく点滴と注射を終える。娘さん先生も点滴と注射の時間に終わるように出し方を調整し、注射が終わると同時にやり終え完璧だった。娘さん先生はリンの負担が少ないことを気にか…

チュールは絶大!

・晴時々曇 気温(最低19.0度 最高28.5度) リンは月曜日の4日は14g、5日16g、6日16gしか食べていない。体調が良くないのか、年齢のせいなのか寝る時間が長くなっていて筋力が落ち、だんだん自分の脚でしっかり立って食べるのが難しくなっ…

リンの通院、チュールが楽しみ?

・晴 気温(最低18.8度 最高29.6度) リンの通院は私の準備が遅かったのもあるが、リンが余りに熟睡していて、起こすのが可哀想だったのもある。午後5時になって家を出たら案の定駐車場はいっぱいで、暫く待って遠い場所が空いたのでそこに入れた。当…

車のエアコンのガス切れ

・晴一時曇 気温(最低17.9度 最高29.5度) この夏、愛車のエアコンのガスが無くなっていた。今の私の運転状況は近所の買い物、病院の短い距離で、短時間だし、窓を明けて自然風を入れて運転していて大丈夫だったが、コロパパが気にするのでスタンド方…