2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リン通院日

・曇時々晴後時々雨後雨後曇 雷を伴う 気温(最低8.4度 最高21.1度) リン、通院。体重1.51kg。体重戻った~!。看護士さんが1.51kgと言った時、先生は聞こえなかったようで点滴の用意をしながら訊き返し、増えたのが分かったら「もとに戻った」…

天気がいい日は日向ぼっこ

・晴 気温(最低3.9度 最高15.3度) 夜中、リンは3時に起きてオシッコをし、4時半に寝るまでオシッコをちょっとづつ3回も。喉が渇いただろうと思ったがスポイドで3回しか飲まなかった。ちょっとづつしか出ないのは腎臓が悪いからなのか、歳のせいな…

勤労感謝の日で福水神社新嘗祭の日

・晴時々曇後曇 気温(最低6.2度 最高13.9度) 5時25分交替、と同時にリンが起き私の後ろに座ろうとしたので抱き上げ移動させたら座っている私の横にウンチをボロボロ落としてしまった。やれやれ、私が始末しコロパパがリンの足を洗う。そして5時4…

生きていけるかなぁ、緑の虫さん

・曇時々晴後時々雨 気温(最低9.7度 最高20.2度) 昨日、収穫してきてくれた大根の葉の中から可愛い緑色の虫さんが現れてビックリ! 調べたらセスジツツユムシらしいが合ってる?。庭に放したが生きていけるだろうか。

リン失敗する

・晴 気温(最低8.8度 最高19.2度) 今日のリンはコロパパが看ている時にベッドの中でウンチをし、カーペットにオシッコもしてしまったと言う。通院の日の翌日からサプリメントのカプセルを飲ませるのに缶詰を1回5gづつ食べさせるようになってから食…

リン、通院日

・晴後曇後晴 気温(最低10.3度 最高18.4度) リンの診察日。相変わらず混んでいたが幸運なことに1台分だけ開いていて助かった。待っているワンちゃんの様子を見ながら駐車場で待機し、待っている飼い主さんが減ってきたところで中に入る。いいタイミ…

リン珍しく夜中起きず熟睡

・晴 気温(最低9.9度 最高19.4度) リンは昨日の夜10時前くらいに寝て今朝の5時過ぎ交替の時間が来ても起きなかった。これは良いことなのか、年齢のせいなのか、サンプルでいただいたカプセルの「モエギナール」がいい仕事をしているのか。いい仕事…

ジョウビタキの姿確認

・曇時々晴一時雨後雨 気温(最低8.1度 最高15.5度) やっとオスのジョウビタキを目撃。鳴く声が聞こえるのでそうっと窓を開け、ゆっくり顔を出したらユウガオの竿の先に居て、スマホを構えながら洗濯物の陰から顔を出したら逃げられた。が、お隣の垣根…

リン、通院日

・曇一時晴後一時雨後雨時々曇 雷を伴う 気温(最低10.6度 最高17.6度) 今日のリンの通院もチュ-ルで無事終了。1.52kgと先週と変わらず。 日曜日から月曜日にかけて一人でのリン守りの疲れが取れない一日で、だらだらと過ごしてしまった。夕食…

コロパパは友人とホテルでお泊り

・晴後曇一時雨 気温(最低10.1度 最高22.6度) 昨夜23時にリン守りを交替したが、昨日昼から夜にかけよく寝ていたので思った通り寝なかった。水を飲ませてから23時50分にご飯を8g+2g食べる。ベッドに入ってもごそごそ動くので抱いてみたが…

リンの服、ピッタリ!

・曇後晴 気温(最低11.9度 最高18.0度) 今日も近くでジョウビタキの声が聞こえる。コムラサキの実はとっくにないが何を目当てに来ているのだろう。縄張りの見回りだけかなぁ。 リンの服ぴったりだ! 左は夕方寝、右はオシッコ後のウロウロ中。きつい…

リンの服のリフォーム

・晴時々曇一時雷を伴う雨 気温(最低12.0度 最高21.5度) リンの服のリフォーム最中だがちょっと休憩 リンの服のリフォームが完成する。痩せたので着せやすいように背中開きにしサイズも小さく直した。 着せてみてサイズが合うなら型紙を直して何枚か…

ジョウビタキの♂が飛来&リンの通院日

・晴後曇時々晴 気温(最低12.2度 最高22.0度) 庭にジョウビタキの♂が飛来(11:45)。窓から覗いたら直ぐ逃げてしまったがまだ近所で声が聞こえている。いつ頃からか忘れたが毎日近くで声がしていたので必ず庭に来てると思っていたが、今年はコムラサ…