2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サクランボをいただく

・晴時々曇後曇 気温(最低11.5度 最高24.1度) 時々お野菜を差し上げるご近所の方からお庭になったサクランボをいただいた。玄関に袋に手紙を添えてそっと置いてくださっていた。小っちゃくてまだ甘みがのっていないけど鳥と競争で採って下さったのが…

リンと私の通院

・晴時々曇後曇時々雨 気温(最低9.2度 最高22.2度) 今日のリンは1.66kg 。少し減っている。先週の通院からは10g、30g、20g、30g、20g、20gと順調に食べ、オシッコもうんちもちゃんと出ていることを伝えると「順調、順調」といつ…

コロパパ私の実家の庭の草引きへ

・晴時々曇 気温(最低15.5度 最高23.5度) 早朝にコロパパが私の実家の庭掃除に行ってくれるので昨夜は20時から早寝し23時半にリン守りを交替する。コロパパは7時半頃に出かけた。私も行けるといいのだが今の状態のリンを連れて行けず一人で掃除…

リン、通院の日

・晴時々曇 気温(最低9.1度 最高21.9度) 今日はリンの通院の日。相病院は変わらず混んでいる。 先ず体重を量るが体重計のメモリの方に居なかったので1.7〇kgと最後を聞き取れなかった。先生が体重の事を言わないので減ってないようだ。「一週間の内…

義叔母亡くなる

・晴時々曇 気温(最低7.1度 最高21.3度) 朝8時過ぎ、永く療養していた叔母さんが今朝3時に亡くなったと連絡がある。従弟は若くして父親を亡くしたが、今度は母親を長い療養の末に見送った。コロナ禍でおばさんの県もこちらも規制が厳しくなって家族…

久し振り、庭の花を撮る

・晴後時々曇 気温(最低7.7度 最高20.9度) 生協の注文を出し配達品を持って帰る時に、塀の外に枝垂れた我が家のコデマリが立派で綺麗でびっくりして写真を撮る。 それをきっかけに庭の花たちが撮ってと言っているようでカメラを向けてみた。スマホは…

感染警戒レベル最大で昼間も外出自粛要請

・曇時々晴後原 気温(最低9.0度 最高21.0度) リン、午後コロパパが草引きをしている間庭で日光浴をする。30分くらい。これで食欲が出るかと思ったが駄目だった。疲れすぎたのか10gしか食べてない。 今朝、私が寝ている間に釣った小鰺を舩倉さん…

リン、通院

・晴後時々曇 気温(最低7.2度 最高19.3度) リンが寝始めたので大急ぎで毎年綺麗に咲かせているご近所のフジの花を拝見に行った。甘い香りがしてミツバチがブンブン飛んで蜜を集めていた。家を出た時からいい声が降ってくると思ったらイソヒヨドリが電…

妹の義母さまのご冥福をお祈りする

・曇時々晴 気温(最低14.8度 最高23.3度) 今日は月遅れのお雛様。早く飾ってあげようと思いながら夜中のリン守りのあと寝て起きたら家事とリン守り。ちょっと目を離したすきに粗相をされるのでそばに居るとなかなか出せないでいた。 昨夜、妹の義母…