2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種後3日目

・曇時々晴後一時雨 気温(最低22.1度 最高31.7度) ワクチンを接種して3日目。昨日に比べ今日のほうがしんどい。念のため熱を測ると36度4分。平熱が35度6分だから微熱気味かも。注射した左の腕の痛みは軽くなったが、1週間くらい前から左右と…

リン、通院日とコロナワクチン1回目の接種あけの日

・晴後曇時々晴 気温(最低20.5度 最高29.6度) 夜中のリン守りはオシッコの後なかなか寝ないでクルクル回りが始まって30分。疲れただろうと膝にのせてテレビを観ていた。ウインブルドンテニスでした。たった1.6kgしかないけど1時間も片膝に乗…

リン通院日

・曇後晴一時曇 気温(最低20.5度 最高27.4度) リンのオシッコがすんで1時間ほどしたところで動物病院へ。フィラリア関係がほぼ終わったのか外で待っている人がいたが混んでなかった。 今日のリンはおとなしく抱かれて待ち、診察になってもおとなし…

リン、トリミング

・晴時々曇後曇 気温(最低18.3度 最高30.5度) リンのトリミングの予約は12時。終わったと連絡があったのは15時56分。随分長くかかった。目やにを取り耳も掃除してもらったからだろうが足腰「が弱くなってジッと立っていられなかったようだ。確…

リン、通院

・曇一時晴後時々雨 気温(最低21.3度 最高27.8度) リンを病院へ連れて行きたいのに5時になっても起きないので無理やり起こしてオシッコだけしてもらう。まだ寝ぼけているかも知れないがそのままキャリーに入ってもらい出かけた。駐車場は満車だった…

二日続いてコロナ感染者が0人

曇時々晴後午後雨 雷を伴う 気温(最低20.4度 最高28.8度) 今日はコロパパが畑の帰りにおかずになるものを買って来てくれた。私は夜中に食べるから軽いものでいいと言っていたらサンドイッチをチョイスしてくれ、サンドイッチは自分で作るの面倒だか…

庭のミニ畑

・曇後時々雨後雨時々曇 気温(最低20.7度 最高27.5度) 写真をパソコンに取り込むのにいちいちカードを抜いてやっていたのが面倒だったが、コードで簡単に写真などを送れると聞いたので買ってきた。1時間程やってみたがうまく使えない。これは困った…

レトルトのカレーでも

・晴後曇 気温(最低20.4度 最高29.7度) 今日の昼ごはんはレトルトカレー。でも 牛肉と玉ねぎのカレー炒めをトッピングして茹でアスパラを添えたので豪華になりました。いただいたアスパラは炒飯に入れたり炒めたり、毎日彩のいい食卓になっている。…

リン、通院日

・晴一時曇 気温(最低19.0度 最高28.7度) リンの体重1.64kg 。増えてる! 良かった! 体重を量ったあと看護士さんが抱き上げ、注射の体勢になったとたん「ギャー、キー、ヒ―」と啼き通し。先生は「注射の前からこの鳴きよう、暴れようなら大丈夫…

いただいたアスパラなど野菜たっぷり、いただきます!

・曇 気温(最低17.度 最高22.9度) 一ヶ月前くらいから20時過ぎに早寝し、23時過ぎに目が覚めてから晩ごはんを食べている。リン守りのため朝夕逆転した生活になり、朝5、6時頃に寝るので朝ごはんは抜き、昼ごはん、夕方晩ごはんの2食生活をして…

リンの病気と食欲と

・雨時々曇後曇 気温(最低18.7度 最高21.1度) 昨日食欲がなくて10gしか食べてなかったリンが、今日は沢山ウンチをして30gも食べてくれた。腎臓が悪いと痩せると言われているから、今の1.6kgより痩せるのは心配で、今日のようにしっかり食…

花が素敵な郵便局

・曇後雨時々曇 気温(最低18.3度 最高25.1度) 郵便局のアジサイが綺麗だったので撮らせていただいた。ここの郵便局はいつも綺麗にしているので行くのを楽しみにしている。 今日の夕食にアメリカ産のサイコロステーキが2割引きになっていたので買っ…

アンズのジャムを作る

・曇時々晴 気温(最低19.7度 最高28.0度) 夜中仕事に一昨日いただいたいただいたアンズのジャム作りに取り掛かった。まず洗ってざるに上げて置き、それからできるだけ簡単なレシピを探す。4っつ見た中で「信州ポーク」の「簡単!アンズジャムの作り…

リン、通院日

・晴時々曇後曇一時晴 気温(最低17.1度 最高29.4度) リンは昨日も今日も食欲がなく元気もなくて寝てばかりだった。今日は診察日だったが抱くと軽く感じるから心配していたらやはり1.60kg。60gも減っていた。注射の時に暴れるから「この暴れよう…