2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・曇時々晴一時雨後晴時々曇 気温(最低1.9度 最高11.5度) 昨夜11時過ぎにアラートが鳴る。近頃ちょっとした音でドキッとして心臓に悪い。テレビの昼の放送でトンガで海底火山の爆発があったが津波はないと放送されていたのが一転、津波の警報だった…

コロパパ、遅ればせながらお年玉とお墓参りへ

・晴一時曇 気温(最低2.3度 最高10.7度) 今日も1時半に目覚め寝られないのでまたパソコンに向かう。が、写真を撮り込み暫く放置したこのブログに写真を基に追記して4時に就寝。目が覚めたらコロパパはもう実家とお墓参りと注連縄を外しに行っていた…

・雨時々曇後晴一時雨 気温(最低4.3度 最高10.2度) 午前1時半に目が覚め2時起床。もうちょっと寝たいけど寝られないのでパソコンの前に座る。パソコンを開き座っているが気力がわかない。指が腫れている。またむくみだしたようだ。先日の血液検査で…

カワセミはまだいる?

・曇時々晴後晴 気温(最低1.8度 最高9.2度) まだ昼夜逆転が直らず、夕食の用意が終わったところで眠くなり寝てしまった。22時に目覚めてから夕食をとりテレビを観て再就寝。 昼食後15時少し前に年賀状を出しに行きその足でデジカメの電池を注文に…

新年になりました

・晴 気温(最低0.0度 最高9.5度) あけましておめでとうございます 今年は寅年 良い年になりますように 新型コロナ感染者は0人。昨日コロ兄夫婦が2年ぶりに帰省してきた。コロ兄のところも昨日の感染者は3人だけ。少ないからと言って安心しないで気…