空港へお見送り

 起きると地面が濡れてて雨が降ったことを知る朝です。久し振りにぐっすり連続6時間寝ました。
 午後、先日のお客様を見送りに行くが、最近駐車場が非常に混んでいてかなり待たないと止められない状況が続いているので1時間半も前に着くように家を出た。案の定、ひどい混み具合で先に降り、コロパパは駐車場に並んでもらった。
 Iさんはもうお兄さん夫婦と着いていて待ってくださっていたのでジャコ店屋さんへ連れて行く。(お土産はジャコ天にするから買わずに待っていてくれとお願いしていた。)お土産用に3種類入りにしようと思ったら全部ジャコがよかった。つまみ用にジャコスティックをそっと入れておいた。気に入ってくれただろうか。
 我が家の分としてジャコ天5枚入りを購入し終わってもコロパパは来ない。待ちくたびれて頃にやっと来てお兄さん夫婦とも話ができた。
こんなに混むのではタクシーを使うしかなくなるなぁ。第二駐車場も立体にすればいいのに。

管制塔みたいな塔のある建物を建設中だったが、その前で空港で使う車の展示をしていて子供連れの人たちが放水を見たり、リフトに乗って上に上がる体験をしていた。
これだけで駐車場が混むほどの人でではなかったが。