パッチワークは午後だけの日

 今日の「パッチめし」ははみんなでランチをすることになりました。
と言うのもマンションのエレベーターの点検が午前中にあり、お部屋に上がれなかったからでした。最高齢の私を含めた高齢者が・・・
ランチの時間にちょっと早かったので和風ハンバーグセット、ホワイトソースハンバーグセット、オムライスと5者それぞれです。
 先ずサラダ
 和風ハンバーグ
 隣の人はホワイトソースハンバーグだったけど、食べるの早い〜。オムライスは普通だったそう。
日替わりランチに「こんにゃくの雷炒め」があったので食べたかった〜。

さぁ、これからパッチ頑張ろうになるかと思ったらやっぱり食後は眠くなるのでコーヒータイム。
しばらく休んでいた方が来られたのでおやつが増えております。
 Kさん手作りシュークリーム

 とらやのモナカ(Iさん)とチョコレート(Nさん)

 先生からモナカ(先生にコーヒーとお茶もいだきました)
私は柿を持って行きましたが食べる時間がなくて残念でした。いつもより小一時間オーバーしましたが、手より口が良く動いた一日でした。

 母の所からの夕焼け

 パッチワークのお迎えに出た途端雨になり、寒かったのにソックスも履かないままパッチワークをして、お迎えに行った方を送って行ったらもう16時40分。
さすがに足が冷えてきたけど、家に帰って炬燵に入ると出られなくなると母のところに直行。
ここでソックスを履いたら温か〜い♪。(当たり前。何で履かずにいたんだか)
 
 一時間早く夕食を終えたら炬燵で足が暖かくなりエアコンで部屋が温かくて眠たくなってきた。