オープン戦

今年もオープン戦が坊ちゃんスタジアムである。
坊ちゃんスタジアムのこけらおとしで「巨人対日ハム」が来た。
巨人ファンの母を連れて行こうと入場券を買いに行ったら、巨人側(一塁側)の続き席はもうなかった。では、日ハム側(三塁側)なら連席だし一塁側の写真が撮れるからいいだろうと思い購入した。
ところが、その席は熱烈な日ハム応援団の真っ只中。巨人の応援どころか拍手さえ出来ない。写真は撮れたが、母にとっては辛い場所になってしまった。
今年のオープン戦は「広島対阪神」だが、JRではこの日、高知の黒潮鉄道から阪神タイガースの虎模様の列車を借りて走らせるらしい。
今年も母は、巨人戦ではないから行かないだろうな。