コロも風邪?花粉症?

いつも食べる量は少なくても、食欲はシッカリあるコロが、ご飯を欲しがらない。
普段は、ドッグフードを自分が食べたい分だけ先に食べ、朝ご飯を食べだすと、椅子の横に座りジーッと見つめて頂戴顔をしていて、時には膝の上に顎を乗せたりしているのだが、外に出すといつもの場所に寝転んで、餌入れをだしても起きてこない。
芸をしないと食べさせないから、欲しくてたまらない時は、言う前にさっさとすませてしまうのに、知らん顔である。
便も少しゆるめで匂いがちょっと…お食事中の方は御免あそばせ。
ビオフェルミンを飲ませて様子を見ることにする。
2〜3日前からクシャミを連発していたから、風邪気味なのか、それとも花粉症?
ゴロゴロはしているが、大は1回で、鼻が昼過ぎまでは乾いていたが、夕方、草引きをしながら様子を見ていたら、湿ってきたしおもちゃをくわえて「遊んで」の催促をしだした。
やっと元気になってくれたようだ。やれやれ。