家が決まった!

5月に入って久し振りにあった友達に、近所に空家がないか尋ねたところ、散歩コースで空家があったと教えてもらい、早速下見をして、大家さんと犬が飼えるように交渉してもらっていたところ、今朝、コロを飼っていいといい返事をいただいた。良かった〜!あぁこれでちょっと気持が楽に。
ここは、歩いても10分あれば着くところだし、コロの散歩コースも一部含まれ、電話番号も変わらないという願ったりかなったりのところ。
お隣に妊婦さんがいて、近々、赤ちゃんが生まれるそうなので、吠えないように気をつけないといけないが、それは何処に住んでも同じ事。無駄吠えはさせないようにしつけなおさないといけない。
この間、テレビで無駄吠えをやめさせる方法をやっていたので早速やってみよう。