ウィンブルドン・テニス

昨夜(深夜)は杉山愛と朝越しのぶの2回戦の放送があり、早く寝たかったのだがついつい見てしまった。杉山愛エバ・フィスロバ(スロバキア)はフルセットの戦いになり、3セット目には50分の雨で15・30のちょっと辛い中断あったものの、2−1で勝つ!。その後朝越しのぶとハンツコーワ(9位)の対戦は1セット目は6−0で負け2セット目になって調子が出始めたようだったが、眠気が絶頂に・・・
NHKの昼の放送で朝越しのぶの逆転勝ち(2−1)を見たが、ハンツコーワは男性ファンが多いと思うが、3セット目で見せた涙はますます男性ファンを増やしたかも。
男子では、松岡修三がウィンブルドンに出て以来、日本人では7年ぶりに鈴木貴男が1回戦突破していた。三人とも頑張れ!!日本の選手が出ていると楽しみだもの。