写真日記(写真日記犬) 塀のり犬 チロちゃん

家コースの散歩では、よく塀の上から見送ってくれるワンちゃんがいるが、散歩の途中に出会った。N川チロちゃんで、コロとは1歳違いのお兄さん。子供のころから、高い所へかきあがるのが好きだったとか。よく10cmの幅のブロック塀の上で4本の足で立っていられると思う。コロは今朝の散歩中に用水路のコンクリートの仕切り(幅10cmぐらい)の田圃側へ移ったはいいが2〜3歩、歩いて田圃へ落ちてしまった。それも2回。
どの犬も同じと思うが、時々イネ科の葉っぱを食べる時がある。コロは特に稲が好きで、去年は余った苗を貰って育てて食べさせていた。今年はそれがないので、今日は田圃に水がなく用水路も水がないので、勇気出して飛び移って食べようと思ったのだろうか。
そのうち練習すればチロちゃんのように乗れるかも。歩けるようになったら日記ねたになるが…
写真のチロちゃん、スマートで凛々しいでしょう。