また風穴へ

この2日ほどは最高気温が30度を越えず、湿度も低いのか過ごしやすい。そんな中、また風穴へ行ってきた。
シュンくんばぁちゃんに(前にも書いたと思うがばぁちゃんと言うには若すぎる)シュンくんの写真を持って行くつもりで電話で都合を伺ったところ、水の元へソーメン流しを食べに行って、風穴で花を写そうという事になったのである。
絶対水の元に着いたときには片付けが終わった所で、3時までだという。残念!シュンくんばぁちゃんの家を出たのが遅すぎた。
では、いざ風穴へ。
今日は風穴下まで車で行かず、駐車場からコロも一緒に歩いて登る。
22日には冷気が見えていたのに今日は全く見えないが、近くまで行くと涼しいを通り越して寒いぐらい。
この前は水汲みとコロのストレス解消が目的だので、ほとんど撮れなかったが、今日はゆっくり散歩しながらの撮影だったし、4つの目で探したのでいろいろ見つけた。おいおい写真日記花に載せたいが、フラッシュをたかなかったのでピンボケが多くて…
三脚で撮影していた夫婦がいたが、花を撮る時は絶対三脚がいる。
コロはシュンくんばぁちゃんの家を出る前に大小をしていたから心配をしなくてすむ。遊歩道のダッシュを繰り返して、今日も興奮気味である。
凄い人を見た。軽自動車*1に2人乗るとD3にしないと無理な坂道を自転車で登っている。凄い!

*1:オプティです