忙しい日

今日は1日があっという間に過ぎていった。
植木屋さんが朝から作業にかかっているので、少しはお手伝いと思ったが、午前中は緑化の方が外工の進み具合の点検と説明に見え、家の一ヶ月点検で不都合があったところをそれぞれの工事の方が次々にきて直してくれる。
昼食もそこそこに植木の水遣りなどのためのホースと巻き取り器のセットしたものと今日のおやつを買いに行き、帰ってくればカーポートのスポット照明のセッティング、門扉の取り付け工事(やっぱりY本園芸土木のワンちゃんのアンディくんも出勤)にくる。間では遠くからイチジクをたくさん持ってきてくれたり、お花をいっぱい買ったCちゃんやK美ちゃんとちょっと話しをして…昼食の時に座っただけだった。…ン、トイレと。。。少しは痩せた?
コロはアンディちゃんと遊んで、私もよく話し掛けてやったのがよかったのか脱走しなくてよかった。
座敷の前の小さな庭も坪庭風に仕上がって評判も上々である。明日もう少しだけ庭の仕事が残っている。