雨だけど花見

我が家のボタンザクラがあれよあれよという間に開いて見頃になった。昨年は16日にテニス仲間3人で花見をしたが、今年はご近所のいつものメンバー6人(CちゃんX2、Kちゃんx2、E子さん、私)+子ども達3人半で盛大に…というつもりが雨になってしまった。天気予報では昼から良くなるらしいので部屋からの桜をしっかり見たら、花より団子、近くのお弁当屋さんで買ってきた幕の内弁当にお吸い物を造っていただきま〜す。早速携帯でおご馳走を撮った時点でパソコンの方へメールしたらよかったのだが保存の仕方を間違えてしまった。明日、リベンジだ。
桜は兎に角綺麗!あんまり沢山花をつけているので、雨に濡れた枝が重そうにしなっている。