泳いだのは何年ぶり?

去年IさんYさんにみてもらって水着を買ったのがやっと使える日がきた。1年前とは○kg大ちゃんになちゃったので心配だったが、この水着伸縮自在だったのです。見事隠してくれました。更衣室でお会いした年配の方が「初めてですか。歩くのなら3コースですよ。シャワーはこちらで」と教えてくださり、ストレッチをしようとするとわざわざこちらまで来て「体操しますので一緒にしませんか」と言ってくださる。ええっ!。この方は先生だったのです。驚きました。ストレッチのあとビート板で泳いだり皆さんの後について泳がせてもらい、歩くだけのつもりがクロール2往復と25m泳げたのでした。その後20分歩いて終えたのですがとても気持が良くすっきりしました。その教室の中で母と同じ年頃のかたが楽しそうに泳いでいらっしゃったので、この様子を母に見せねばと思った次第。