写真日記 ゲットならず

昨日は小学校の文化祭で今日は地区の文化祭。毎年展示物の中にパッチワークが少しだけあるのでそれが目的で見に行く。お昼ご飯はそちらでとH家の母子と昼時に出かけたらうどんといなりずしは売り切れの表示があってガッカリ。昨年も同じ目にあっていたので諦めかけたら、目の前に追加の券が…ラッキー。私がななちゃんを見ていて(乳母車を押しているだけ)H家のママががまとめて買ってくる。ところが今度は座る椅子がない。駅の構内の立ち喰いうどんみたいに立ったままでと思ったが立ち喰いのムードのないところで恥ずかしくてできない。1個だけ椅子を見つけて年長者の私がかけさせてもらった。昼ご飯は納豆と決めていたのに最近うどんやらそばやら、温かいものが美味しい季節になりました。
食後はヒロくんがやりたかったクジでは1番の大きなボールをあてテッポウでお菓子を当てるのでははずれ!残念賞のお菓子なり。三階では毎年変わらず演歌が流れ踊られていた。
ななちゃんのおっぱいの時間が来たので帰ることにする。