写真日記 はなちゃん(犬の恩返し)

Nさんちは今年、水がめを埋めてメダカを飼うとかえるとカメがやって来るし、ネコがやってきたりしていたそうで、今月初めには犬までやってきた。首輪をつけ避妊手術がすんでいるワンちゃんで飼い主が探しているかもしれないと警察に届け、迷子犬のポスターを貼って飼い主を探しては見たが見つからず居着いてしまったそうだ。ロープはつけず餌をやっているのに逃げないでいたので庭に入れたらちゃんと留守番までしてくれている。一ヶ月経つけどまが飼い主が見つかっていない。今は庭を前からいたように走り回っている。庭でコーヒーを頂いているとお菓子をちょうだいとテーブルに顔を伸ばしてきたはなちゃんです。この写真に見憶えのある方、コメントによろしく。