大興奮 

  • 予報では寒くなるようだったが風がなく日差しも暖かい。先日来美味しい水がなくなっているので、こんな日に行かねばもっと寒くなってチェーンなしでは桜三里を越えるのが難しくなるかもしれないとコロには留守番させて昼ご飯も食べず出発した。ありったけの容器にたっぷり汲んで往復3時間強で帰ることが出来たが…家の中で留守番していたコロはゴミ箱あさりをしてあたりに散らかしていたものだから、私が帰るなりシッポをまいて外に逃げ出した。以前に一度叱っていたから顔をみるなり「出してくれ」と吠えたのは「ゴメンなさい悪いことしました」のつもりなんだろう。
Yさんと散歩
  • 今日の散歩は留守番のストレス解消には好きな場所へ連れて行くのがいいと思い、以前行ったことのある山の空き地へYさんも一緒に行く。ここは野良犬がいっぱいいるので一人では行かないほうがいいと言われていた所なので二人なら大丈夫と思ったわけだが、コロにしてみれば久し振りに行くと野犬に匂いが強いのだろう、ロープをぐいぐいひっぱて行く。小高い所では4匹の犬がこちらを見て一斉に吠えている。遊びに来ていた中学生にも犬を連れていると危ないと脅かされたので早々に山を降りた。あの中学生達は野良犬が恐くないのか?