今日はサウナ日か

ふう〜。やっと暑い1日が終わった。朝からクーラーをつけたくなってしまいます。母の病院の日で実家へ出かけたが、いつものように寄った「打ち抜き公園」の打ち抜き水はとうとう止まってしまい休憩をする間もなく汗だくで実家に着いた。いつも実家のほうが気温が高いので母を心配したが「この暑さは辛抱できん」とエアコン(ムシムシするので除湿にしていました)をかけていたので生き返る。車のエアコンを極力使わないで行こうとしてみたが窓を全開にすると暑い風がどおおっと押し寄せるし、窓を閉めていたほうが多少楽。とはいっても汗がタラタラ。地球温暖化に協力するのはいやだけど…とエアコンを切ったり入れたり。かえって疲れて帰ってきました。サウナに入ったほど汗が出たような気がするけど明日の体重やいかに。