健康診断の日

この2年間、健康診断にいってなかった。なんだかんだで胃カメラ飲んだりアレルギー検査のついでに血液検査をしたりはしていたのだが・・・。このまま生活習慣病で病院通いをしつづけたくないなら年毎にこってりと身につけてしまった脂を落しなさいと通告され、これを最後にしたいダイエット(今まで三度目?、四度目?、五・・・目かな、何度したか数え切れない)を始めていた。少しは成果がでているかと5年前から受けて記録が残っている同じ場所で健康診断を受けてきた。それを見ると5年前の体重に戻っているではないですか。この3ヶ月の努力?が報われたような気がしたのだが、まだ健康体重にはほど遠い。検査結果がいい方に出ますように。それにしても朝8時半から12時半まで飲まず食わず。健康診断完了祝いに近くのファミレスで長崎チャンポンをいただいて帰った。