全米オープンテニス

何気なく12時過ぎにWOWOWをつけるとアガシ(米)とブレイク(米)の試合が始っていた。35歳でなお一線で頑張っているアガシ。放送が0時からというのが罪な話でどの試合も夢うつつで気がついたら別の番組だったり目が開かなくて途中放棄したりでまともに楽しんでいなかった。見始めたときにはアガシが若いブレイクに3−6で負けている。次も3−6で落とす。アガシもそろそろ引退かもと思ったりしたがその後盛り返して6−3、6−3、最後のセットはタイブレークの7−5で勝った。久々にいいゲームに熱中しました。これライブでしたよ〜。終了は夜中の2時過ぎていたのではないかと思うのですが、1万人以上の人が帰らずに見ていたというのですからアガシの人気もまだまだですね〜。というよりアメリカ人同士のゲームだったからでしょうか。