なんちゃって松茸ごはん

一仕事終わったところでお昼ご飯だがE子さんが発芽玄米と「なんちゃって松茸ごはん」のおにぎり、ゆず大根を作ってきてくれた。「なんちゃって松茸ごはん」といいながら松茸は入ってないのです。でも松茸の香りが〜〜。どれも美味しい!!。テレビでやっていたのを作ってみたそうです。Tちゃんの息子さん一家が偶然来られ、中華料理の料理人さんの息子さんが卵焼き(ウィンナ、にんじん、たまねぎ入り)ともやし野菜炒めを作ってくださる。味も好みに合わせ薄味に仕上げてくれる心遣いが嬉しい。お二人ともおご馳走さまでした。
なんちゃって松茸ごはん」作り方をメモ
ご飯を炊くときにエリンギと枝豆を入れ、しょうゆで味をつけて炊くだけ。炊き上がったら枝豆は除けて混ぜるだけ。