風邪かな?

昨日一日、午前中はテレビを見ながらごろごろ、午後はたまらなくなって布団にもぐり込んでひたすら寝たおかげで今朝はなんとかお弁当を作ることができる時間に目覚めた。でもコロパパがもう作っていましたよ〜。洗濯も終わっていましたがさすがに干す期間はとれなかったようだ。感謝!。幸いと言うか私の留守中の料理の練習になったみたい。一昨日の夜から咳や鼻水、頭痛があって花粉症なのか(昨年は1月末に発症)風邪なのか判断がつかず、早寝すればいいものを夜更かししてしまったのがいけなかった?。一昨日(29日)はいい天気だったし先日の9000歩に調子づいて東之池(自分では丸山池と呼んでいる)へ鳥見に行き、たっぷり2時間かけて11000歩になっていた。気持ちよくしっかり歩いて汗をかいていたのに着替えずに居たのが元々の原因だろう。このぐらいで風邪をひくとは年だな〜。今日は買い物にも行かずパッチワークが結構はかどりました。ここで無理しちゃいけないとは思っているのだが元気になるとしたくなるのは困りもの。