ちゃんちゃん焼き

酒ではなく鮭好きの私は札幌へ来たらちゃんちゃん焼きを食べたいと思っていた。(すでに外食で食べたかったスープカレー豚丼スープカレーは先日コロ姉夫に連れて行ってもらっている)先日nyannyanさんから3人で食べるには大きな鱒をいただいていた。刺身(ルイベ)で食べるのが美味しいと教えていただいていたので昨夜はルイベにしていただいたがやっぱりちょっと余ってしまった。再冷凍しては味が落ちてしまうし折角美味しいものをただ塩焼きにするのはもったいないと今日はコロ姉にちゃんちゃん焼きを作ってもらうことにした。美味しい!!野菜を下にしき鱒(塩、胡椒して)にみりん、酒、砂糖、味噌をあわせたのを塗りホイルに包んで焼いただけなのに本当に美味!。鱒がよかったしコロ姉が私の好みをおぼえていてくれたのね〜。サンキュウです。