花見

毎年楽しませてくれているボタンザクラが満開になった。毎年花の下で花見をしようと願いながら昨年は旅行中、一昨年は雨で仕方なく部屋の中でお弁当を食べた。今年は念願の桜を見ながらのお花見をすることができた。ご近所の若奥さん達(幼児付き)と同世代人一人とウッドデッキでお好み焼をしていただく、たったそれだけの事なのだがこれがわいわいと楽しいこと!。人疲れする母も幼子から元気を貰ってもっと元気になったようです。大阪で育った母がつくるのはもちろん関西風。初めての広島のお好み焼きで(中華そばかうどんの上にキャベツなどがのるから大きい)1枚食べきれるかどうか心配だったけど時間がかかりましたが完食!。その分、夕食は少なめになってしまいましたが…。広島人による広島のお好み焼き(本物です!美味しいかった〜!。)を9人分焼いてくれたCちゃんに感謝です。折角いい道具が揃ったのだから自分で焼けるように練習しないといけない。