後始末

夕方が雨という天気予報を見て慌てて実家へ行く。先週コロパパと草引きをした片づけが一度雨で濡れてしまいのびのびになっていた。やっと乾いたのに今夜濡れるとまた片付けがのびてしまう。これを繰り返せばついに肥料になってしまったというのも嬉しいがそこまで待って居られない。草引き一日分の量、10袋分ありました。先日抜き残したのを少し足しましたが…。玄関側の草がまだ少し残っているのは次の母の薬の時にでもやったら終わるかな〜。終わりたいけどね〜また新しいのが生えたりのびたりして延々繰り返しですよ。
そして帰りは水汲みのつもりが結構な雨になってしまいワイパーも忙しくまわすほどなのであきらめて通過してしまった。