ちょっとした冒険

高知から依光の美味しい天ぷらを送ってきてくれたというので貰いに行ってきた。お弁当を作り太極拳が終わってそのまま直行したのでコロを連れていないしちょっと冒険をと始めての山道を通ってみた。途中までは舗装道路で快調だったのが石ころだらけの道になって通行できるのかどうか心配しながら走っていると二股の道は片方は通行止め、もう一方は向こうに舗装した道は見えるのだが目の前は川。「あれ〜、川を横切るの〜」と内心どきどきしながら重信川から山を抜けるまで2時間(途中のFM愛○局の鉄塔の下で鶯と鳴き交わしながら20分くらいお弁当休憩をしたけれど)かかってしまった。ちっちゃい冒険でワクワクでした。依光の「http://www.yorimitsu.co.jp/shohin.html」じゃこてん、ごぼうてん、いかてんを少しずつ。美味〜。おばさんに感謝!。