きゅうりと豚肉の炒め物

コロパパが頑張っている畑から毎日きゅうりが採れるようになって酢ものにサラダが続いていている。昨日はネットで見た「きゅうりとチキンのバンバンジーサラダ」を作ってみたがいつもの和え物がちょっと豪華になっただけ。生で食べるのにも少し飽きてきた。というわけでネットで見た簡単な料理を作ってみることにした。変わった料理を敬遠しがちなコロパパには昨日から「生は飽きてきたからネットにあった炒める料理を作ってみるから」と予防線をはって置いた。本当に簡単な料理で豚肉ときゅうりを炒め塩、コショウで味付けしシソの細切りを飾るだけ。コロパパの第一声「美味いぞ!」やったね。味噌味や梅味、中華風などいろいろなバリエーションでいけそう。きゅうりのとれすぎドンと来い!。