レンタカーの珍道中

昨日、夕食にとれたばかりの茄子を唐辛子をきかせた甘辛煮にしたつもりが、砂糖と塩の場所が入れ替わっていたのに気付かず物凄く塩辛い煮物を出してしまう失敗をやってしまう。そんなこんなでバタバタしたがなんとか準備を終え、今朝は珍しく順調に家を出発、10時35分に空港を飛び立った。進行方向左の席で鳥海山八甲田山は見ることが出来なかったが天候に恵まれたいい空の旅だ。新千歳空港内の一灯庵で食べた鶏南蛮が思った以上に甘辛くてつけ麺を食べた気になったのは残念であったが。無事レンタカーを借り出発直後に

  • 続き ハプニング(13日追記)

ナビに目的地を入れて出発→道が違うことに気づく→引き返す→今度は空港方向に進んでいるのに気づく→ここでやっとナビが作動していないことに気づく→ナビに案内を入力→やっと目的地付近に着く。ほっ!
今夜はコロ姉の手料理で(コロ甥っ子がぐずりだしたので途中からkoromamaが手伝ったが)コロパパとコロ姉夫は大いに盛り上がる。
この間(8月21日〜23日)会ったばかりのコロ甥っ子は一人で座って自分の手で支えると少しは座れていたがすぐコロンと転がっていた。今日はもう片手離しで長く座ることができるようになっている。赤ちゃんの発達がこんなに早かったのかと改めてまた会えたことが嬉しい。母はコロ姉が料理を作っている間コロ甥っ子の面倒をみていたのだが、ぐずった時の声の大きさとあまりの重さに抱っこしきれないと嘆いていた。
楽しい時は進むのがはやい。もうホテルに帰らなければ…別れを惜しみつつコロパパに代わり私が初めてギアボックスが上にあるストリームを運転しホテルに向かったのだった。
写真は風呂上りのコロ甥っ子。柔軟性抜群。