慢性運動不足

今日はコロパパがたまに行くゴルフの日だったのに久々の雨にあたってしまった。一緒の方たちは同じ年頃でたまのゴルフを雨の日にしたくないらしくコースに出るのをやめ皆さんで打ちっぱなしに行って解散したらしい。8名の中に晴男はいないのか。コロパパは昔、晴男っだったと思っていたのに…
そんなわけでコロパパの留守の間に遊ぶ相談を(利楽の坊ちゃん劇場観劇付入浴が2500円である聞き(普段はもっとする)見に行く相談)急遽ちょっと離れた喫茶店まで歩いて行ってすることにした。勿論ケーキ抜きのブラックコーヒーだけです。久々に万歩計11000歩 しっかり歩き48分 6000歩 となったが平坦な道なので運動にならなくなっている。歩く中に軽い駆け足を入れるといいとお医者さんは軽くおっしゃいますが走ったあと膝が痛くなってしまうのでは無理だし、水中ウォーキングがいいのはわかるのだが…美味しいものを食べて痩せるのは無理だし、やっぱりプールに行くのがいいのかも。悩んでいる。