ゆうゆう亭のおかやん定食

朝早くてしっかり食べてこなかったので解散するとお腹がぐう。久しぶりに参加してくれたT子さんも私も運動公園から車で5分くらいのところにあるゆうゆう亭の「さつま汁定食」のファンでEちゃんを誘って行くつもりがMさん、Iさんも一緒に行くことになった。日曜日なので駐車場が空いているかどうか心配だったがすんなり3台を停めることができたのだが正午ちょい過ぎとあって待っている人が何組か…おまけに団体さんが入っていて待つこと30分、(その間にいつものさつましる定食から浮気して日替わり定食のおかやん定食(主菜4種類のうちからカレイの南蛮漬けを選ぶ)ドリンク付に決め注文)来ました〜。まず茶碗蒸し、次に副菜8種盛り、味噌汁、鯖のカレーあんかけ、サラダ、漬物、そして麦ご飯、焼きおにぎり、パンから選んだ焼きおにぎり。もうもうお腹いっぱい。これで900円ですからね〜。コーヒーも美味しかったし〜。今日も最高の一日になりました。