田植えの後は

天気がよければ井内の棚田ビューポイントに連れて行ってもらえるはずだった。昼頃に雨があがったが何となく落ち着かない。それを察したのかコロパパ「雨が上がったぞ」。ますます落ち着かなくなったところへT子さんから「サクランボなってるよ」メールが…。行きたい。行こう。でT子さんちへ。でも途中で「ここまできたのだから」と気持ちは井内へ向かい、T子さんをさそって1日に田植えをした棚田に向かったのだった。初めて植えた稲が気になって仕方なかった気持ちがそうさせたのかなんと気まぐれなこと。一見で無事に育って見えたからちょっと安心。畑の持ち主のT見さんにお会いし「えひめ千年の森をつくる会」を日記上に載せる許可もいただいたし、棚田ビューポイントをひとつみつけたのでこれから楽しみ。