重信川中流域

出かけようとすると雨が降り出したので今日は中止かなと思ってのんびりしていたら、コロパパが「今日は雨は降らんから畑へ行く」と言う。じゃあと集合時間には遅れるが出発したがまた雨。もう引き返したほうがいいかな〜と思いつつ今日のリーダーさんなら雨を避けつつ探鳥しているかもとそのまま集合場所に向かった。いましたよ橋の下に、赤ちゃんも交えて。いいな〜家族で集まって何かをしてるみたいだ。私も仲間に入れてもらい雨が上がったところで再探鳥となったのでした。幸運にもカワセミの幼鳥が4羽ダイビングしたりしているのを長い時間見ることが出来たのだった。かなり成長した子ガモだったがカルガモの親子も見たし雨の中出かけてよかった。