ベビーたち

昨夜は雨が夜中まで続き、天気予報もあまりかんばしくなかったので香川へのうどんツアーの予定を変更し動物園へ行く。入園してすぐレッサーパンダの赤ちゃんが見られるというアナウンスに急いで見に行きました。可愛い!。しばらく張り付いてこちらを向くまで待って撮った写真です。7月25日生まれで名前の募集中です。「http://www.tobezoo.com/news/event/200710/meimei/touhyo.htm」平日なので入園者は少ないほうだと思うのですがここはたくさんの人がカメラ片手に集まっていました。

次はアフリカゾウの赤ちゃんの「媛ちゃん」です。近寄るとながい鼻でさわりにくるのですは鼻先が湿っていて触られるとべちゃっと濡れてしまいました。生まれたときにお母さんを探して歩きすぎて前の右足を怪我をしていますが、少しよくなってきていると飼育係の方が教えてくれました。後ろの足を交差させているのは休んでいるのだそうです。媛ちゃんの体調が良かったので触ることもできてよかった。

動物園にきたらニホンザルを見ないわけには行きません。秋から冬は繁殖期でお猿さんたちは赤い顔をしています。ここにも可愛いベビーがお母さんにしっかりしがみついていました。

コロ甥っ子は園内を見てまわる間、レンタルの乳母車に自分が乗らず荷物を載せてスタスタあるき、コロパパが方向修正しつつせっせと歩いてくれます。おかげで沢山のベビー達を見ることができ楽しい一日でした。