ゆうゆう祭り

 秋のゆうゆう祭り。ブルーベリー餅に玄米野菜カレーが食べたくて行ってきました。思えばこのお祭りではお餅がすぐに売り切れになるし駐車場がいっぱいになる心配があって10時開始頃にはつこうと出かけています。春の祭りでは11時頃になり菜の花餅が食べられなかったのですから。秋はブルーベリー餅がありこれだけ欲しいところですが今年はブルーべりーとみかん、海苔の2個づつ6個セットになっていた。6個で300円!。安くて美味しいのです。今回のカレーは玉ねぎたっぷり、風邪予防になるほどたっぷりはいってこの前より甘かったけど辛味もあって美味。とろみはほとんど玉ねぎででたというから大人用にはもう少し辛くても良かったが。それにしても2杯も食べたから芋炊きもケーキも食べられず惜しいことをした。いただいた小さいピーマンのようなハバネラという辛子は半分も入れたら口が曲がるとか。

激辛らしいのでこういうときにほんの少し入れればいいのだろう。絶対入れすぎないようにと念を押されました。
ここで食事
 お腹がいっぱいでコーヒーを飲んでも眠気が醒めず困ったが子ども達のお話の時間には可愛い少女達がお話を聞かせてくれまあちゃんがたかし君(腹話術人形で3歳を連れてマジックまで披露してくれたおかげで目が醒めた。楽しいことの大好きなまあちゃん、練習してたんですね〜。

ボールが増えるので皆ビックリ!