バランスボール教室

 今日は今年一番の冷え込みになった。1時からあるバランスボール教室に歩いて行くのに寒さが気になったが日差しの中を歩くには気持ちがいい気温だったかもしれない。2回目の今日、先週コーチが言われていたとおりだんだんきつくなって休む時間がおおくなりました。来月中ごろまで休みになるのにこんなことではお腹引き締めにならないと思っても腹筋のなさでついていけないのです。「筋肉は48時間でなくなりますから2日に1回腹筋運動をしてください」と帰り際にコーチが…バランスボールがありませ〜んといいたいところだが、残念なことになくてもできることがあるのはジムで教わって知っているのだ。やらないだけで…自分に甘いひとで困ったこと。
 コミュニティセンターまで自転車なら25分、歩いて45分。今日の万歩計は8800歩 しっかり歩きは52分、6000歩。