白猪の滝でショウジョウバカマ

太極拳が終わって雨が降らないうちにと白猪の滝へ出かけた。目的はショウジョウバカマとおいわさんの日記で見た花たちを見に行くこと。登り始めてすぐショウジョウバカマがある。が坂の始まりなのに大腿四等筋がかなりきついです。しかしよくしたもので少し登ればスミレにレンゲソウ、ムラサキゴケ、カキドオシなどなど私を撮ってと花が咲き乱れている。で座り込んで休憩じゃなかった撮影、そんな調子で登っていくから滝まで普通に歩けば30分で着くはずが1時間かかってしまった。
 白猪の滝
この前の白猪の滝(3月18日晴 気温(最低6.6度 最高19.9度) - koromamaの日記)より随分緑が増えている。
曇っているから私のカメラでは花を撮るのには少し難しいので見るだけにしようと思っても見ると撮ってしまうのだった。
 ヒトリシズカ
 スミレ