昨日、入梅したけど今日は晴。晴れている間にしたいことがいっぱいあるのに沢山撮り溜めた写真をMOに保存し始めたら終わらなくなってしまった。Nさんがお孫さんの所に来ているのを見つけ話し込んだら「ピープー」とお豆腐屋さんが来た。共同農産のお豆腐や豆乳が美味しいので毎週買うのは豆乳、時々豆腐を買っている。豆乳の美味しさを味わってもらおうとNさんに試飲してもらったら手作り「黒ごまプリン」をいただいた。E子さんからは初物の「ビワ」、そして夕食にお好み焼き。それも広島の。今日はコロパパの帰りの遅い日なので夕食は有り合わせで済まそうと思っていたのに、デザートまである素敵な食事になった。ありがたや〜。ありがたや〜。