ワクチン注射の日

 ワクチン注射は6日の予定だったが先月末頃は食欲がなく、今月初めには調子が戻ったところでフィラリアの薬を飲ませたため10日も遅れてしまった。年に1回フィラリアの時に体重を量るので連れて行ったのを憶えていて動物病院が見える角を曲がると「く〜ん」と言う声が変わったのでちょっと止めて様子を見ると足がガクガク震えています。 駐車場に着いたら腰まで落ちて・・・。そんなに恐いのなら止め・・・る訳にいかないのですよ。今日のワクチン注射は。
 このままいきなり行くとお漏らし脱糞攻撃にあうのでまずは廻りを散歩して落ち着かせますがこれが長い。なかなか戻ろうとしません。やっと病院に戻ったら先客さんが二人も待っています。やっと呼ばれて膝ガクのコロの接種が終わったのが1時間もたっていました。コロにとっては年一回の大仕事がやっと終わってよかったね〜。7350円也でした。