ついでにサンコウチョウ

 先日、鳥の写真を焼き増ししていただいたのはいいけど額を用意するのを忘れた。一枚はヤマセミ大好きさんにプレゼントしようと思っているのに写真だけでは様になりません。素敵な写真だから額に入れるともっと映えると思います。焼き増ししていただいたカメラやさんでいいのがありました。
 帰りはまだ暑い時間だし、昨日サンコウチョウの♂♀の水浴びを見たとE子さんに連絡があったようなので涼みがてら(暑くても木々の中にいると涼しいので)見に行くことにした。車を降りたとたん「ツーキヒーホシホイホイ」と出迎えてくれ雄が枝を渡っていくのが見えました。幸先いい事!。水場について小一時間もしないうちに長い尾っぽの雄がやってきました。新しい双眼鏡は暗いところもよく見えます。何度も長い尾をひらひらさせて水浴びをしています。今日は本当に暑い日でしたがいい日でした。