カワセミ 見たよ〜

 コロが退屈そうなので雨が降り出すまえに散歩に行こうと家をでた。まだ降らないだろうと傘を持たずに出かけたが東の池に近づく頃には地面にぽつぽつと雨跡がつきはじめた。引き返すほうが時間がかかると池へ急ぐ。
 eekoさんはここでよくカワセミを見ると話していたが、ここではまだ見たことがないから是非見たいとひどい雨にならないでと願いつつ池に着いた。と目の前の水面をを小さな鳥がすいっと飛んでついっと杭に止まった。後ろ姿が素敵!。背中がメタリックブルーに輝くカワセミでした。もう暗くなり始めていて(午後5時)撮れるかどうかわからないけどパシャパシャシャッターを切った。何と50枚以上撮ってたがブレが少ないのはたった1枚。20分もそこにいたが雨がひどくなり慌てて帰路に着いた。

やった〜!。やったよ〜!。かなり近いところからカワセミ撮りました〜。