忘年会

ううっ、寒っ。今朝の寒いこと。完全防備で鹿野川ダムへ向かった。今日は忘年会。オシドリを見て食事にお風呂。一日のんびりする予定。まずは「からり」で買い物を。欲しいものはいろいろあるけれど私は厳選して甘がきと白菜。絶対忘れないのが食パンです。運良く焼きあがったばかりに行きあいゲットいたしました。が、これはいただいたお魚のお返しになってしまい私の口に入らないことになってしまった。
 道の駅を見つけると寄りたくなる3おばさん達はここも寄らない訳はない。何かお祭り中で餅まきや1000円の買い物で一回抽選があるからと参加してみたら私はお餅を7個キャッチし他の方達もまあまあゲット。抽選はまず私が3等賞で地元の最中「文楽」があたりもう一人は1等賞「お米」が当選したのです。もう一人は残念賞でインスタントラーメンでそれぞれなにか当たったわけです。
 道の駅で運を使い果たしたのでしょうか。肝心のオシドリは1羽も見ることができず他の鳥も見ることができませんでした。
 食後ゆっくりとお風呂に入り夕日にいい時間になったので双海の海岸に寄り道。おいしいじゃこてんを食べながら夕日見物をして帰路についたのでした。