買い物も楽し

 太極拳を長く休んでしまい、肥るは動作が鈍くなるは膝が痛くなるはでいいことがない。社会保険センターが売りに出ていると聞き来期の申し込みができるかどうか聞きに行った。続いてできるようになっても来期は4月からになるし、正月肥りも間違いなくくるから、少しでも早く取り戻したいと思って先生の別の教室を尋ねてみたら火曜日の2時からならまだ余裕があるという。何とかして行きたい。
 帰りに買い物で普段あまり通らない道を通っていたら畑になにやら動くものが見える。スズメではないしホオジロでもない。とりあえず車の中から撮ってみる。18倍でよかった〜。

と目の上を何かが横切った。これもパチリ拡大してみるとチョウゲンボウではないですか。花や虫など超マクロで撮るのは難しいが少し遠いものを望遠で撮れるのがよかった〜。。双眼鏡がなくてもデジカメが焼くにたちます。その後の買い物が楽しかったことは言うまでもない。ルンルン!