2回目

 帰りは先に行っているE子さんが車に乗せて下さるというのでコミュニティセンターまで歩く。45分も歩くとやはり疲れた。2時間の教室の中で1回の休憩では足りず間で先輩とテーブルを交代するという口実で休憩する。しかしこの間に今日のレッスンのブロックの素振りの練習をしているとコーチが正しいフォームを教えてくださったので有益だった。しかしまあ頭が考えるように体が動かないのは前回と同様。ラケットを軽く握ってがかちかちになってしまうのだ。6○歳の手習いだもの、そのうちなんとかなるでしょう。
 この前ほどふくらはぎが痛くならなかったが全身が疲れました。今日はコロの散歩を含めよく歩きました。
万歩計14000歩 しっかり歩き 57分 7100歩。これだけコンスタントに運動できれば半年間に増えた体重を戻せるかも。まじめに教室に通えばの話だが…。
 食後眠くなり一眠りしたあとの書き込みです。