スポーツ三昧

 といっても見るだけだけど…。駅伝は3年間住んだ広島を走る。それも廿日市から宮島の愛車のカブでよく走った道なのでできるだけ見るようにしている。画面に映った道は11年前と変わったり変わらなかったり、ランナーを見るより景色を見ていることが多い。各県のランナーの力走で入れ替わりが激しく面白かった。
 次は卓球。始めたばかりでルールのルの字もわからないので見ているだけだったが、粘り強く続けるラリーに驚きだった。どう見ても反射神経と瞬発力がいるスポーツなのに、どちらもない私が卓球を始めてしまってどうなることか心配になった。上達しなくてもいい、歳をとっても続けられる運動をさがしているところだから挑戦することに意義あり。今期いっぱいは続けるつもり。
 今日はテレビっ子だった。明日は自分の体を動かさねば。