3回目はスマッシュ

 雨になったので歩いていけずバスで行く。近くのバス停まで歩いて10分、コミセンすぐ近くのバス停まで20分。楽〜。しかし10分ほどしか余裕がないのでコミュニティセンターまで歩き受付を済ませて体育館まで行くと準備の時間がなくて焦ってしまう。
 個々にスマッシュのコーチをしてくださるのだが、フォアハンドもまともに打てないのにまともに当たらない。全員終わったところで片方がフォアを打って片方がバックを交代しながら打つ練習をする。終了30分前になると「はい、ダブルスの試合をします」って…。ルールがわかってないのにできるわけないよ〜と思っていてもどんどん進みます。ペアぎめをすると偶然E子さんと当り初心者同士なのでちょっと安心してベテランさんに教わりながら始まりました。交互に打つのがわかっていてもどう交代するのかわからないし、打つことに集中すると交互に打つのを忘れて一人で打つ、チンゲームをしているうちに終了。は〜今日も疲れました。
 テニスをやめてから山歩きをしている時ぐらいしか汗をかかなくなっているので、卓球が終わったあとの汗は心地よく、集中している時間が楽しい。悪い膝がどこまでもってくれるか…。