冬は明るい色のが好きだけど探鳥会でではあまり目立つ上着を着れないので地味な上着を買いにパルフィールドへ行った。(いつもテニスに使っていた白い上着を着ていて鳥さんには目だっていたと思う)以前、E理さんが着ていた山用が良かったので似たものをと思ったがレディースではサイズがないのが悲しい。が、メンズでなんとかみつけることができた。次の探鳥会が楽しみ!。行くといつも遊ばせてもらうマスコットワンちゃんのもえちゃんとまるちゃんを撮らせてもらった。

 庭でもメジロがお食事中。kubitaoruさんちではキウイを食べていましたので3日前から置いてありましたがなんの変化もありませんでした。家に来るメジロは柿や蜜柑のほうが好きだったのでしょうか。でも今日は1羽のメジロが柿より先にキウイに口をつけました。その証拠写真です。